みなさんのおかげで

このブログに掲載される広告バナーを閲覧者がクリックしてくれることによって私にちょっとだけインセンティブが入る。

5月にめでたくそのインセンティブ額が規定額に達して入金がありました。
広告クリックしてくれた方々ありがとー。

8000円超えると入金されます。

このブログをスタートしてから数年経ってるけど、一年のうちに2回くらいのペースで入金されてるかな。
このサイトのドメインとサーバー管理費が年間5000円くらいだから、年1回でも広告収入が入ると運営的には黒字ですw(私の投稿リソースは別として)
これからもよろしくお願い致します。

仕事復帰に向けての個人サイトのはずがすっかりただの個人ブログに成り下がってるのが残念だけど、せっかく取ったフルネームドメインも今更手放したくないしこれからも細々と続けていくか。。。
新しい投稿をしないと閲覧者も訪問してくれない=広告クリックしてもらえない。

現役デザイナーだった頃、ブログやSNSを始めるなら絶対定期的に投稿しないと開設してる意味ない。むしろ開設したのに更新しないのは1番の悪!とクライアントに言ってたなー。開店休業状態が1番ユーザー離れ激しい。

今こそダイソン?

急に暑くなって扇風機を出しました。

長男が生まれた年の夏は、まだハイハイもしない生後4ヶ月くらいのベビーだった。
長男が1歳4ヶ月の夏は「扇風機は危ないから触らない」をある程度理解してくれてた。
長男が2歳4ヶ月の夏はほぼエアコン中心で背の低いサーキュレーターを使っていた。毎日いじって注意されてたけど危ないことはわかっているからそこまで危険ではなかった。

で、長男が3歳4ヶ月の今年の夏。
長男はもうサーキュレーターも扇風機も危険度はそこそこ理解してる。でも逆に興味本位に扇風機におもちゃを突っ込んでみようとしたりして危ない。

1番ヤバイのは絶賛ハイハイ&つかまり立ちの次男。
扇風機の支柱でつかまり立ちなんてしたもんなら、羽根部分に余裕で手が届く。
そして指が細いから網?もすんなり通過して羽根に触れちゃう。

これは危険。
まだサーキュレーターは出してないけど、同じく危険。

長男が生まれた年からちょっとだけ候補にしていた羽根なしダイソンをついに購入か。。。?
でもあれ結構うるさいんだよね。。。

次男のためにほとんど何も新規購入してなかったけど、最近色々必要になってきてる。
快適さを求めて新しい抱っこ紐も買ったし、お友達ベビーから大型遊具をお借りしたり。
次男が使わなくなったものをちまちま整理(処分はできない。義弟夫婦に譲らないといけないから。ヨレヨレ服とか捨てるけど)するのが最近の楽しみ。

オリンピック

来年の東京オリンピックのチケット抽選、我が家もいくつか応募した。

あんまりこういうのに興味がなさそうな旦那さんがいきなり手配し始めたので意外だった。
動機はせっかくだから子供らにオリンピック観戦させてあげたいな。ってモチベーション。

良いことだね。

来年の夏ってことは長男4歳、次男ほぼ2歳か。
ワチャワチャしそうだな。。。

とりあえず我が家は7万円分くらい応募。
1つくらい当選してほしいな。