何もしてなさすぎる

第二子の予定日まであと2ヶ月。
何も準備してない!!!!

カラダはお腹の大きさによる不便さで日々第二子の存在を意識せざるを得ない状況だけど、その他の物品の準備や気持ちの準備はほぼゼロ!

とりあえず今月中には長男のサイズアウトした衣類ボックスから第二子の産後に使うものをピックアップしないとな。
入院用品ももうすっかり忘れてるけど何か新規で買い足すものとかあるのかも。

第二子への対応のアバウトさに我ながら引く。

第二子が生まれたら気をつけたいことは、2人を比べない。順位付けしない。
第一子は第一子。第二子は第二子。どっちも特別!

知らないことばっかり

米津玄師って誰?笑

最近の流行にとことん置いてかれているアラフォーな私。
アイドルグループのメンバーももちろんどこ所属の人なのかわからないし、そもそももう卒業済みなのか現役なのかもわからない。
インスタ映えするかわいい食べ物も東京在住なのに全然出会う機会がないし、服もユニクロのXLをゆったり着ている。

今年の夏はもうしかたない。と諦めているけど、果たして今年の夏だけで済むのかしら?
この先ずっとこんな感じで順当におばさんとして生きていくかも。。。!

アラフォーで2児の母、専業主婦か。
子供が2人とも何かしらの集団生活に通うようになったら仕事復帰したいなーと漠然と考えていたんだけど、
最近のウェブ業界の発展?トレンド?を考えると私の復職時期にはウェブデザイナーってもうあんまり需要が無い気がする。
スマホのアプリでかなりオシャレで高機能なウェブサイトが無料で作れちゃったりする時代だし、写真の加工もなんでもスマホでできる。
プロのデザイナーの出る幕といえば、そういう簡易化したアプリ自体のデザインや、アプリ内で選択できるデザインフォーマットの雛形デザインとかかな。

そもそも私、もうデザイナーとしてのキャリアを続行する気があまり無いので、復帰の際にはどういう方向性でやっていくか。。。から考えないと。
やりようによってはちゃんとした業界でちゃんと復帰できるとは思う。

とりあえず直近3年は仕事のことは考えず育児に専念だけど。

今までで1番

今までで1番ツライ夏は、間違いなく今年!

夏生まれだし、寒いより暑いほうが断然好きだったけど、今年の夏はやばい。
中学か高校の時の夏の部活時代もツライと思ったけど、今年の夏はその比じゃない。
異常な酷暑&妊娠後期のダブルパンチ。

あと2ヶ月。。。
産後にしたいことは、エアコン無しの快適環境で好きな体勢でゆっくり寝たい。
マッサージとか行きたい。