ローソンのビスケット

どこのコンビニでも売り始めた「ドーナツ」。
ローソンのドーナツコーナーにある「ビスケット」が美味しいです。


写真はネットから拝借

メープルと紅茶オレンジの2種類。@135円
どっちも美味しいけど、メープルのが好きかな!

ケンタッキーもビスケット大好き。

これは、自宅で焼けるようになりたい!
ということでこのレシピをいつかチャレンジ予定(スコーンだけど内容はケンタッキービスケットと似たようなもん)

【簡単おやつ】腹割れスコーン

ビデオカメラも買った

写真もビデオもそこまで興味がなく、強いて言うなら撮られるより撮る方が好きなタイプですが、今後はビデオで撮られることが多くなりそう。。。(主役は私じゃないけど近くにいるので必然的に映り込みが多そう)

旦那さんが子供の頃の「何気ない日常を定点カメラで撮った映像」がなかなかおもしろいので、我が家も最初からビデオ用意しておこう!ということで。

「何気ない日常を定点カメラで撮った映像」には誕生日などのスペシャルな日ではないなんでもない日の夕飯を少し引いた映像で淡々と写しているだけ。
食事途中でふざけて怒られたり、正座を崩して姿勢が悪くなって怒られたり、弟とジャレて怒られたり・・・と主に怒られている映像ですw

買ったビデオはこれ。
悩んだらSONY。SONY好き。

最近、電化製品の色は黒派から白もいいかな派に変わってきた。
黒って結構汚れが目立つよね。(所帯染みた考え方)

最近買い物狂ってるなー。
これからもどんどん消費が増えるね!
そう思うとやっぱり私もちゃんと社会復帰して稼がないとねー。

カリモクで揃えた

ダイニングテーブル、椅子はカリモク60。
椅子は2脚しか買ってなくて、お客様が来た時は臨時の折りたたみ椅子やアニマルスツールを使っていましたが、
今後、お客様の来訪も増えるだろうということで、スツールを2つ追加購入しました。

これ。

スタッキングできるので普段は部屋はじっこに。

artekの4本脚を買おうと思ってたんだけど、座り心地とか考えてカリモク60に。

テーブル・椅子を買った時はフローリングを傷つけない滑りのよい裏貼り?みたいなシールが貼ってあった(搬入スタッフがつけてくれた気がする)のに、スツールには付いてない。
これでフローリング引きずったらヤバイで!
自分で貼るかね。

神戸生活3年経過

先月後半で神戸に引っ越してきて丸3年が経ちました。

3年かー。
けっこう経ったな!

5周年は迎えないようにしたいです!笑

今の住んでるところのお気に入りは

・なんでも徒歩圏内で済ませられる(神戸市中央区在住に限るけど)
・天気が比較的良い(関西大荒れって予報の日も神戸はそんなでもない)
・神戸空港が近い(実は東京の実家までドアtoドアで2時間半以内!神戸⇄新潟便も出てくれたら最高)

古き良き洋館が魅力という旧居留地も古い物あんまり興味ないんでグッとはこない。笑

意外とさみしい

今日から里帰り出産のため実家帰省です。

妊娠前から、第一子を産むことになった際には里帰り出産にする!って当然のごとく決めていたので、迷うことなく東京の産院を選び、実家でお世話になるお願いをして準備を整えてきました。

で、今日から3ヶ月くらい神戸を離れるわけです。

なんか寂しい!笑

もちろん神戸にいられないのが寂しいんじゃないです。
旦那さんと離れるのが寂しいのです。
こんなに寂しいなーと思うとは自分でも意外ですw

寂しいと同時に心配。
まあ、いい大人だし、大人の中でもしっかりしてるタイプの人なので一人暮らし生活は問題ないんだろうけど、結婚してから3年間毎日ワイワイギャーギャー寝る直前まで大騒ぎして過ごしてきたので、それが3ヶ月もなくなるなんてどうなるんだろう?って感じ。

次神戸に戻ってくる時には今までみたいに大人2人でギャーギャーやって過ごしてる場合じゃないしね。
人生で一番環境がガラッと変わるタイミングなので、臨機応変にいい感じにやっていくしかないね。

とりあえず、お互いの呼び方は今まで通りで。(子供できた途端お父さん・お母さんって呼びあえる気がしない)
私は最近「さよちゃん」という一周まわって一般的呼び方で呼ばれてるのであんまり問題ないですが、私が旦那さんのことを名前とは全く関係性のないアダ名で呼んでいるのが問題だw

と言いつつ、帰省時に今まで会おう会おうと言って会えてなかった友人達ともしっかりスケジュール組んで会うことになっているので楽しみでもあります。
体調最優先で無理のない外出で楽しもう。

あと、久しぶりの実家での長期生活も楽しみ。
いつもは実家帰省するとお手伝いもせずダラーリ過ごさせてもらってるけど、今回は一緒に暮らすんだからキチンと私も役割分担してもらって働きながら過ごさないとな!

昨日突然やる気が出て一気に作った刺繍作品
11ぴきのねこ

顔の白い部分を横着した縫い方したからフワッとしちゃったな。
鼻水出てるみたいに見える。笑

臨月に活発に出歩けなくなった時の暇つぶし用に刺繍セットも持って帰ろう。