貧血治療 day1

20年来の持病、貧血をファイナリーきちんと治療することにしました。

病状発現は中学生くらいかな?部活(バスケ)による過度な運動による貧血的な?で発覚。
それから血液検査をするたびにもれなくE判定(要精密検査)。

再検査行っても「鉄分含む食材摂ってね」とかしか治療方針を指示されなかったし、
日常生活に支障はないのでなんとなく放置してましたが、

今回は本気です。

本気の婦人科受診です!
>婦人科は本気出さなきゃ行けないハードル高い診療科なイメージ(個人意見)

▼ここから実際の治療に関すること書きます。

問診で院長先生と顔をあわせた瞬間に
「はじめまして、どうぞよろしく!あなたカナリ貧血でしょう?」
と言われて好感度アップ!

そうなんですー
顔見てわかっちゃいますー?

わかりますよー
顔色に血の気がないですもん

と一瞬にして意気投合(私の気分的には)

その後、真面目に現在の体調と各数値(5月の健康診断時の血液検査データ)をお伝えし
今後の治療スケジュールを決めました。

step01 貧血の原因解明 
入ってくる鉄が足りてないのか、出て行く鉄が多いのかのどちらかが原因らしい。
私の場合は貧血症状以外は健康そうなので「出て行く鉄」側が多いと予想。

step02 出て行く鉄が多いなら補給せねばならん!
鉄剤処方されましたー。やったー。センズを授かった気分!(ドラゴンボール)
フェロミア50を2週間分

step03 最新の血液状態を確認し次の施策を練る
採血検査。今回も貴重な血液をあっさりと採取される。
翌日夕方以降に結果が出るので、その結果次第で次の通院スケジュール確定。

治療day1は以上で終了。

早速その日の夜から鉄剤飲み始めてます。
副作用からかむくみます。。。まぶたパンパン。

処方されたセンズ(鉄剤)

スマホから

image

ドラミちゃんかわいいよ

スマホからの投稿は、iPhoneのカメラロールから画像が選べて便利なんだけど、iPhone画像のサイズが2MB以上なことが多く結局インスタグラム経由になる。

おしい!

(わたしの使い方が悪いだけかも)

金沢21世紀現代美術館

image

ずっと行きたかったところ。

いい天気でステキだった!

無料の交流エリアもたくさんで、近くに住んでたらお散歩コースでちょくちょく行きたい。

夏休み期間なのに比較的空いてるのは、人気云々じゃなく地方都市の運命。。。

新しい仲間

出会ってから早1年半。
欲しい欲しいとプレゼンし続けた結果

実用性重視の旦那さんの家庭内稟議がやっと降りて先週末から我が家に!!!!
>オットマンとしての利用価値を見いだされました。。。

匠工芸アニマルスツール
グレーウルフミックスL

ほんとうにかわいい。

サングラスが欲しい

おしゃれ用というより実用としてちゃんとしたサングラスが欲しい。
日々の通勤からして眩しすぎる。紫外線とかやばすぎる。

候補は2つ。

▼オシャレと実用を兼ねたキング
ひとつは欲しいTOM FORD EYEWEAR

TOM FORD

▼実用メインのチャレンジ
フィルムメーカーにつき遮光性やらなにやら機能面最強らしい

Polaroid

この夏中に買います!ワイワイ!

高級美容液

ランコムのジェネフィック。
義母の誕生日プレゼントで購入。

数年前美容系のサイト担当してたときも人気だったけど、今も勢い止まらず。
スポイトで1回量が吸い取られるんだけど、

多い!ぜいたくーーー

自分用にもほしいーーーー
とりあえずおこぼれで頂いたサンプルを試します。

お高いコスメはお値段に見合った効果があると信じています。

spec

specの主題歌が好きです。
毎放送ごとにエンディングのアレンジが違っててどれもかっこいい。

特に4つめのエレクトロっぽいバージョンが好きです。
ハンドクラップとパーティーぽいエアー感がいい。

Family

家族が遠路はるばる神戸まで遊びにきてくれた。
USJに行って、小豆島に渡る中間地点としての立ち寄りスタイル。

近所の美味しい庶民派中華料理屋で食べたい品をかたっぱしから食べて、ビールを飲んで(私以外)、2次会は自宅でケーキ食べて再びビールをちびちび。
和室にお布団用意したら畳に喜んでゴロンゴロン。

朝もわたしらのペースにあわせて起床、出発してもらった。
今日は岡山経由で小豆島に渡るらしい。台風一過でいい天気でよかったよかった。

たのしかったなー。
もう少し近いところで暮らしたいなー。

あしらいあしらい

フォントサイズや太さのメリハリで見出しやキャプションを構成しているシンプルなデザインが好きです。

そういうデザインが主流になってきてるとも思うんだけど、

いまだに「見出しにもっとあしらいを」「画像にもっとあしらいを」と言われる。

ぜーんぜんしっくりこないけど、はいって対応します。

あーつまんない。

もっとワクワクするようなデザインをしたい。

国内ならどこでもいく

knotfes2014japanというイベントで
limpbizkitが来日する。

11月に幕張メッセ

行きます。
チケットとりました。

limpbizkitの来日イベントは逃したことありません。

信じられないくらいかっこいいwes。
最近ちょっと瞑想気味だけどずっと好きだー!

主催のslipknotも好きなのでた!の!し!み!